<< *芋堀* *長男、運動会* >>

*長男のランドセル*

やーーっと決まったランドセル。
お値段も安くないものだし、6年間使うものなので、悩みまくりました。

最初は人気の土屋鞄ー。とも思ったのですが、予算的なものも合わなかったし、友達の娘ちゃんが土屋鞄のランドセルを使ってて、

『傷つけないかとか、扱いにすごく気を使っちゃうから、子供にも良くないし、ランドセルは高価じゃない方がいいと思う。男の子なら尚更。』

とアドバイスされていたので、却下でした。
私はうるさく言っちゃう性格なので…
まぁ、お値段も高いのでどのみち無理だったのですが、色使いとかかわいいよなぁ…。

うちは通う小学校が徒歩1~2分の近さなので、正直なところニトリのわんぱく組っていうランドセルでもいいんじゃね?と思ってまず最初に見に行ってみましたが、うーん…
やっぱり作りとか縫製とか見た目がねー…(-ι_- )…。安っぽいっていうか…なんでもっとシンプルに作れないんですかねー…

で、次はアピタに行ってみて、天使のはねのアピタモデルを見てきました。
アピタモデルはランドセルのポケットが『ママポケット』と言って、手前にガバッと開く作りで使いやすそう!!
あとすごく頑丈な作りの男の子専用モデルがあって、これに決めようかって思っていたんだけれど、ちょっとしたデザインとか、私がどうしても気に入らない部分があって、保留に。


その後伊勢丹にも見に行ってみましたが、伊勢丹はいいデザインのは全部売り切れていて、出遅れて終了。

最後にイオンに行って、悩んだ末にやっと決まりました!!

f0164584_119383.jpg


【天使のはね せみねエグゼ】 


画像はお借りしました。
本人にがかついだ画像にしたかったのですが、次男に邪魔され、傷ついても大変なので…。

長男の希望は『ブラックでステッチがブルーのもの』だったので、そのタイプでできるだけシンプルで丈夫なもの!を探して、これになりました。

大事に使ってちょうだいね(*^m^*)

シンプルで丈夫な仕様だし、気に入ってます♪
かついだ写真が撮れたら、またUPしますねw

でも、次男の時は、伊勢丹のランドセルがいいなぁ♪
デザインがすごく良かったー(*^^*)

今月下旬には、修学前健康診断もあるし、着々と小学生に近づいていますね。

ドキドキ…w
[PR]
by aloha_angel | 2012-10-14 12:10 | 長男
<< *芋堀* *長男、運動会* >>