<< *職員旅行* *長男のランドセル* >>

*芋堀*

先日、保育園の芋堀を手伝ってきました♪
天気も良くて、最高の芋堀日和(笑)

親はあくまでも"お手伝い"なので、お手伝いの人数は少ないのですが、『皆、仕事を休んでくればいいのにー』と思う位、楽しいんです♪

ボランティアとして参加したことのある人だけが知っている特権、かな。

f0164584_2292170.jpg


農薬とか使わなくて、おぞましい程の数の虫が出てきて倒れそうになりましたが(>_<)、子供たちは大喜びだったのでヨシ!!

f0164584_22141873.jpg


我が子の近くで作業できるのも、嬉しい♪
美味しそうな芋が、たくさん収穫出来ました!!

ちなみに、参加できるのは年中と年長組だけで、それ以外は見学しに来るのですが…

f0164584_22191750.jpg


次男くんの登場ーo(≧∇≦)o♪
このカゴの子供たち…かわいすぎる!!!!

私に気がつくと、不思議そうな顔してました。


こんな感じで、楽しかった芋堀♪
来年は我が子は参加しないけど、またお手伝いしに行こうと思っています。
[PR]
by aloha_angel | 2012-10-20 22:23 | 保育園
<< *職員旅行* *長男のランドセル* >>