カテゴリ:保育園( 2 )

*芋堀*

先日、保育園の芋堀を手伝ってきました♪
天気も良くて、最高の芋堀日和(笑)

親はあくまでも"お手伝い"なので、お手伝いの人数は少ないのですが、『皆、仕事を休んでくればいいのにー』と思う位、楽しいんです♪

ボランティアとして参加したことのある人だけが知っている特権、かな。

f0164584_2292170.jpg


農薬とか使わなくて、おぞましい程の数の虫が出てきて倒れそうになりましたが(>_<)、子供たちは大喜びだったのでヨシ!!

f0164584_22141873.jpg


我が子の近くで作業できるのも、嬉しい♪
美味しそうな芋が、たくさん収穫出来ました!!

ちなみに、参加できるのは年中と年長組だけで、それ以外は見学しに来るのですが…

f0164584_22191750.jpg


次男くんの登場ーo(≧∇≦)o♪
このカゴの子供たち…かわいすぎる!!!!

私に気がつくと、不思議そうな顔してました。


こんな感じで、楽しかった芋堀♪
来年は我が子は参加しないけど、またお手伝いしに行こうと思っています。
[PR]
by aloha_angel | 2012-10-20 22:23 | 保育園

*長男、運動会*

長男の保育園最後の運動会が終わりました。
ちなみに、次男は初めての運動会♪

終わりと始まり、ですね(*^^*)

今回はちゃんと記憶に残そう!!と
思っていたので、写真は無しです。
でも、私の父が一生懸命ビデオを撮ってくれていたので、楽しみ♪

長男はジャンケンで勝ってw応援団長のような事をしていたのですが、応援合戦の最初の掛け声を、全力で叫んでいたのを見たら、ジーンとしちゃいました…(ノДT)
2歳児の時は、先生に抱っこされないと入場行進もできなかった子が、成長したなぁーと。

年長組だけが参加できる、メイン競技のリレーも、力強く走っていました。
男の子らしくなって、ジーン…(T-T)

パパ参加の保護者リレーもかなり白熱したし、親子競技のおんぶ騎馬戦もパパと参加できて、息子は嬉しそうでしたよ♪

私も次男と親子レースに参加したり、保護者競技出て燃えたり…w
今までで一番楽しい運動会だったなー。
普段はお互い仕事でなかなか会えない友達とも、ちょっとおしゃべりできたし♪

次男の年長組の運動会も楽しみっ!!
(あと4年後ですがw)


後は12月の発表会!!
長男の合奏も楽しみだし、次男の初舞台も楽しみすぎー(*>ω<)o"

楽しい思い出、増えますように♪
[PR]
by aloha_angel | 2012-10-13 19:47 | 保育園