<   2012年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*会津旅行*

もう1ヶ月も更新していなかったのねーΣ(゚口゚;!!
ちょこっと公園にも行ったのですが、更新できずじまい…。

でも今回のお出かけは、記憶が新しいうちに書いちゃいたいと思いますw


先日、会津若松方面に1泊2日でお出かけしてきました。
行きは珍しくお天気に恵まれて、快晴の中出発することができて良かったです♪

行きは平日だったので、下道の49号線でゆっくりと…と思っていたのですが、工事に次ぐ工事で、片側交互通行だらけで全然進まないの!!
ケチらずに、高速で行けばよかったよ…。

それでも途中、道の駅なんかに立ち寄ったりして、楽しめたけれどね♪

f0164584_19534688.jpg


西会津のゆるキャラ、こゆりちゃんw

f0164584_19565380.jpg


苦しそうww

で、お昼過ぎに鶴ヶ城に到着!!

f0164584_19582844.jpg


平日だから、空いてましたー(*^^*)
来年の大河は会津が舞台だそうで、盛り上がってましたよ♪

その後は、小学校の修学旅行振りの飯盛山に行きー、ホテルにgo!!

今回の宿泊先は、東山温泉の【御宿 東鳳】さん。
本館は古いんだけれど、寝るには問題無し!!
温泉は新しくてキレイし、なんといっても60種類以上のバイキング、【あがらんしょ】が豪華で美味しいんです!!

朝も充実したバイキングが付くのに、お値段はすごーくお手頃でした。
また利用したいなぁ…(o^-^o) ♪
詳しくはHP見てみてくださいね♪



2日目は、野口英世記念館に行き、その周辺をブラブラ。
野口英世のお母さんが息子に書いた手紙って、何回読んでも泣けますね…(ノ_・,)

鉄拳が書いたようなイラストでww、小さい子にも分かりやすい説明もあったのが良かったな♪


来年から大河が始まったら更に盛り上がりそうだし、結構近いので、また行きたいですー!

のーーんびり過ごせた、いい旅でした…!
[PR]
by aloha_angel | 2012-11-24 20:19 | おでかけ